JA直鞍(ちょくあん) 持続可能な暮らし・農業“ふるさと直鞍”の実現

 
JA直鞍タイトル
JA直鞍トップページ JA直鞍について 健康堆肥の紹介 営業情報 組織活動情報
農産物マップ 観光マップ おかぁ〜んのレシピ リンク集 JA直鞍へのお問合せ
 
新着情報

JAちょくあんのお知らせやキャンペーン・イベントなどを掲載いたします。

2024/01/23
【お知らせ/緊急】積雪に伴う営業についてのお知らせ
1月23日(火)24日(水)の営業につきまして、積雪の状況によっては、営業時間の変更または臨時休業とさせて頂くことがございます。

ご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
2023/12/25
【お知らせ/事業共通】半期ディスクロージャー誌の開示について
半期ディスクロージャー誌を開示致しました。

ホーム画面⇒半期開示ディスクロージャーよりご覧下さい。
2023/12/21
【お知らせ】営農情報を更新しました。
12/20に開催の「令和5年度 第3回大農事組合長会議」資料を「営農情報」にアップしました。ご活用ください。
2023/12/21
【お知らせ】今後の組織体制の見直しに関する組合員説明会の開催について
組合員の皆様におかれましては益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。

平素より当組合の事業活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当組合では、取り巻く情勢、現状及び今後の経営環境を踏まえ、「組織体制の見直し(支所・事業所再編/役員・総代定数の見直し)」について検討を行ってまいりました。

つきましては、 経過及び具体的な内容 、今後の予定などをご説明させて頂くため、下記の日程で説明会を開催致します ので、 ご案内申し上げます。

詳細につきましては、左の「お知らせ」をクリックしてください。
2023/12/21
【お知らせ/事業共通】年末年始の営業について
年末年始の営業につきまして、ご案内いたします。

詳細につきましては、左の「お知らせ」をクリックしてください。
2023/12/21
【お知らせ/服装】通年の軽装化の実施について
当組合では、夏季(5月〜10月)における役職員の軽装化に取り組んで参りましたが、このたびSDGsや働き方改革へ向けた取り組みの一環として、下記の通り通年で実施しますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、左の「お知らせ」をクリックしてください。
2023/04/14
【お知らせ/信用事業】デビットカード取引規定の一部改正について(事前のご案内)
平素よりJAバンクをご利用いただきありがとうございます。

さて、このたび「デビットカード取引規定」にかかる改正を令和5年6月1日に予定しています。

新旧対照表につきましては、左の「お知らせ」をクリックしてください。
2023/04/11
【お知らせ/CM】KBCラジオでJA直鞍のCMが放送されます!
地域の魅力をたっぷりと紹介するKBC「ふるさとWISH」において、JA直鞍のラジオCMが流れます。
是非聴いてください!

タイムスケジュール(約20秒)
4月17日(月) 10:09頃 16:29頃
4月18日(火) 09:29頃
4月19日(水) 09:47頃 14:29頃
4月20日(木) 07:24頃
4月21日(金) 06:59頃 15:16頃
4月22日(土) 12:09頃
4月23日(日) 09:17頃
2023/02/28
【お知らせ/営農事業】営農情報を更新しました
「令和5年産 稲作ごよみを「営農情報」にアップしました。ご活用下さい。    
2023/01/24
【お知らせ】1/27放送 RKBラジオ「Weekend Live あんたっちゃぶる」にてサングリーン鞍手と生産者が紹介されました!
RKBラジオで毎週金曜日に放送されております「Weekend Live あんたっちゃぶる」にて、JA農産物直売所の農産物、加工品や生産者を紹介するコーナー「食・農ラ部!」が1月よりスタートしました。

1/27放送分でJA直鞍の農産物直売所「サングリーン鞍手」と鞍手町の生産者、花田農園代表の日高ゆかりさんが紹介されました。

取材風景や放送内容については、RKBラジオのホームページ内に、ブログで紹介されています。URLは以下のとおりです。


https://rkb.jp/radio/shyokunolove/
2022/12/23
【お知らせ】営農情報を更新しました
12/7・8に開催の「令和4年度 第3回大農事組合長会議」資料を「営農情報」にアップしました。ご活用下さい。   
2022/12/23
【お知らせ/信用事業】未利用口座管理手数料の導入について
 当組合では、長期間ご利用の無い口座が犯罪で不正利用されることの防止およびサービス維持向上の観点から、2021年10月1日以降に開設された全ての普通貯金口座(総合口座を含む)および貯蓄貯金口座を適用対象(※)として、「未利用口座管理手数料(以下、本手数料)」を新設いたします。

 本手数料は、長期間ご利用のない口座に対して適用させていただくものですが、日ごろ、お預入れやお引出し、口座振替をご利用いただいているお客さまの口座が対象となることはございません(詳細につきましては、左の「お知らせ」画面をクリック下さい。)

 本手数料の導入に伴う貯金規定等の改定については別途お知らせいたします。

 今後とも、一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(※)本手数料は2021年9月30日以前に開設された全ての普通貯金口座(総合口座を含む)および貯蓄貯金口座は対象外です。


2022/12/21
【お知らせ/事業共通】半期ディスクロージャーの開示について
半期ディスクロージャーを開示致しました。

ホーム画面⇒半期開示ディスクロージャーよりご覧下さい。
2022/11/29
【お知らせ/信用事業】通帳レス口座の取扱い開始及び留意点について
 平素より当JAをご利用いただき誠にありがとうございます。

 当JAにおきましては、令和4年11月29日より、JAバンクアプリにて、個人の個人のお客様を対象に「通帳レス口座」のお取扱いを開始しましたので、お知らせいたします。

 なお、一部「通帳レス口座」の対象とならない商品がございます。詳しくは窓口へお尋ねください。
(画像をクリックするとチラシを見る事が出来ます。)

※「通帳レス口座」のご利用には「JAバンクアプリ」が必要となります。
※「通帳レス口座」への切替後、当該貯金口座の通帳は使用出来なくなります。
※一部、「通帳レス口座」に対応していない貯金口座がございます。
【通帳レス口座ご利用に関するご留意事項】
 「通帳レス口座」につきましては、「通帳レス口座利用規定」に基づき、、当JA所定の手続きにより、当JA窓口でのお取引も可能となっております。
 但し、「通帳発行口座」でのお取引とは異なり、ご利用頂けないお取引がありますので、ご留意下さい。(その場合はATMでのご利用をお願い致します。)

 また、「通帳レス口座」から「通帳発行口座」へ変更される場合は、口座開設店舗にお申し出下さい。(手数料が発生します。)

※詳細は左の画像をクリック下さい。
2022/10/18
【お知らせ/信用事業】不渡情報の共同利用に当たっての公表文について
各地手形交換所は、2022年11月2日(水)をもって交換業務を終了します。これに伴い、不渡情報の共同利用を終了します。

共同利用終了以降、各地手形交換所および各地銀行協会は、不渡情報の共同利用により取得した各地手形交換所の不渡情報を削除いたしますので、その削除後、当該情報について開示請求等を行われた場合、一律「該当情報はありません」とのご回答となりますのでご承知置きください。

なお、2022年11月4日(金)以降の手形業務については、全国銀行協会が運営する電子交換所に引き継がれますが、各地手形交換所の不渡情報は電子交換所へ引き継がれません。
2022/09/16
【お知らせ/共済事業】新型コロナウイルス感染症にかかる入院共済金等のお支払いについて
このたびの新型コロナウイルス感染症に被患された皆さまに、謹んでお見舞い申しあげますとともに、1日も早いご回復を心よりお祈り申しあげます。

JA共済連(全国共済農業協同組合連合会、以下「当会」)では、令和2年4月から実施しております新型コロナウイルス感染症にかかる入院保障の特別取扱い(以下「みなし入院」)のお支払い対象者について、令和4年9月26日(月)より見直しをさせていただきます。

詳細につきましては、ホーム画面「JA共済 お知らせ」よりご確認下さい。
2022/07/28
【お知らせ/信用事業】特殊詐欺被害の未然防止に向けた当組合の取組みについて
当組合では、警察庁等からの特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組み要請も踏まえ、平成30年10月30日より、一部のお客さまを対象に、JA貯金口座でのお取引を制限させていただいております。

近年、犯行グループが被害者を金融機関内のATMへ誘導、携帯電話を介してATMの操作を指示して、貯金を騙し取るなどの還付金詐欺が急増しており、被害者の年齢等を踏まえ、下記のとおり対象となるお客様を変更させていただくこととしましたのでお知らせいたします。

今回の取組みは、このような詐欺被害を未然に防止し、お客さまの大切な貯金をお守りするための対策ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

1 対象となるお客さま
【令和4年10月18日まで】
過去3年以上、JA貯金口座でのお取引がない満70歳以上の個人のお客さま

【令和4年10月19日より】
過去3年以上、JA貯金口座でのお取引がない満65歳以上の個人のお客さま

2 利用制限について
上記1.に該当するお客さまは、ATMでのJAバンクキャッシュカードおよび通帳を利用した1日あたりの「出金+振替(振込含む)合計金額」を0円に制限させていただきます。

3 その他
対象となったお客さまで、利用制限を希望されないお客さまは、お取引のある店舗窓口までお申し出ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
JA直鞍 金融課 (0949)24−2311

(詳細は画像をクリック下さい)
2022/07/26
【お知らせ/信用事業】大口硬貨取扱手数料新設について(令和4年10月3日より)
 いつもJA直鞍をご利用いただきありがとうございます。

 この度、窓口での硬貨入金のお取り扱いについて、手数料を新設させていただきます。(10月3日より)

(手数料の詳細につきましては、画像をクリック下さい。)

 今後とも一層のサービスに務めてまいりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 
2022/04/26
【お知らせ】小竹町役場内にATMを設置いたしました
 3月26日をもちまして小竹支所が廃止となった措置としまして、小竹町役場内にATMを設置しております。どうぞご利用下さい。

(営業時間)平日のみ 8:45〜17:15

設置場所は役場庁舎正面入口から入って「町民ラウンジ」にございます。
(詳細は画像をクリック下さい。)
 

健康堆肥  JA直鞍について  営農情報  組織活動情報  農産物マップ  観光マップ
おかぁ〜んのレシピ  リンク集  反社会的勢力等への対応に関する基本方針  個人情報保護方針
金融円滑化について  半期開示ディスクロージャー  苦情について  サイトマップ  お問合せ

 
 JA直鞍:福岡県直方市知古2丁目3番4号 TEL0949-24-2311
copyright(c) 2004 JAchokuan. all rights reserved